- ホーム
- インターネット接続サービス
Provider
インターネット接続サービス
新接続方式!IPoE(v6プラス)!

これまでは、ネットワーク終端装置を経由するPPPoE接続でしたが、利用者が増加したことからネットワークが遅くなっています。IPoE接続は、従来のネットワーク終端装置を経由しないため、遅くならないのが特徴です。
また、接続設備の大容量化など通信設備に関してゆとりを持たせた設計になっています。
PPPoEとIPoE2つの接続方式の比較

サービス内容
対応回線タイプ(IPoE)
- フレッツ・光ネクスト ファミリータイプ
- フレッツ・光ネクスト マンションタイプ
- フレッツ・光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ
- フレッツ・光ネクスト マンションハイスピードタイプ
- フレッツ・光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
- フレッツ・光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
- フレッツ・光ネクスト プライオ1
- フレッツ・光ネクスト プライオ10
- フレッツ・光ネクスト ビジネスタイプ
- フレッツ・光クロス
回線価格(IPoE)
各回線の価格:2,310円(税込)/月
※フレッツ・光クロスのみ2,750円(税込)/月
提供エリア
- 全国
オプション
複数メールアドレスオプション
- 3メールアドレスを4つ以上にするオプションを「複数メールアドレスオプション」と言い、それぞれのメールアドレスを持ちたい場合に便利なオプションです。
※1契約につき3メールアドレスは無料で使用することができます。 - 最大メールアドレス数は、1契約につき、最大5メールアドレスになります。
注意事項
ご希望メールアドレスが既に別のお客様にてご利用いただいている場合がございますので、ご希望に添えない場合がございます。
料金:1メールアドレスにつき220円(税込)/月
新規入会方法
- 申込書を電話でご請求いただくか専用Webサイトからご請求ください。
- 申込書が届きましたら、必要事項を記入して弊社宛にご郵送ください。申込書を電話でご請求いただいた場合は、同封の同意書の内容をご確認いただき、署名のうえ一緒に郵送してください。
- 弊社にて内容確認後、開通に必要な書類を送付いたします。
※設定等でご不明な点がございましたら、SunShineインターネット事務局までお問い合わせください。
Q&A
1通の受信メールサイズに制限はありますか?
1通あたり10MBで制限をかけております。
受信メールはどのくらいのサイズまでサーバに保存できますか?
100MBまで保存しておりますが、必要の無いメールは適時削除願います。
受信メールはいつまでサーバに保存されていますか?
180日間保存されます。サーバで受信してから180日経過すると削除されますのでご注意ください。
メールアカウントを増やしたいのですが?
オプションで複数アカウント(メール)を取得する事が可能です。
会社のネットワークがインターネットに接続されていますが、そのPCからメールソフトでSunShineのメールサーバーを指定すると送信できません。
この場合、いわゆる中継(お客様のネットワーク→SunShine→相手先のネットワーク)となります。弊社では、セキュリティの関係上中継するメールは拒否するよう設定しております。ご理解願います。
メールサーバーの送信用ポート(SMTP)は何番になりますか?
587番ポートを使用しております。
メールサーバーの受信用ポート(POP3)は何番になりますか?
110番ポートを使用しております。
メールサーバー名は何になりますか?
mail.sunshine.ne.jp です。
ホームページの容量はどのくらいまで可能ですか?
100Mバイトまで可能です。
ホームページの容量は増やせますか?
6Mbytes単位で有料にて増やすことができます。詳細はSunShineインターネット事務局までご確認ください。
CGIを使いたいのですが
現在のところ、CGI/SSIについては制限とさせていただいております。
提供されるCGIはありますか?
弊社では、各種CGIなどを提供しております。 詳細はお問い合わせください。
回線識別子とは何ですか?
回線識別子とはお客様が何の回線で接続するかを確認するためのものです。ご契約内容により識別子が変わります。 詳細は「インターネット接続マニュアル」に掲載されています。
SunShineインターネット以外のプロバイダに接続して、SunShineインターネットのDNSサーバー(210.250.55.130)を利用すると、ホームページを見ることができません。
SunShineインターネット以外のプロバイダに接続している場合、弊社DNSサーバーの利用を許可しておりません。DNSサーバーの設定をご利用中のプロバイダのDNSサーバーに変更してください。
メールアドレスのみの解約はできますか?
メールアドレスのみの解約はできません。
親メールアドレスは変更できますか?
親メールアドレスの変更はできません。子メールアドレスの変更はできますので、SunShineインターネット事務局までご連絡ください。
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
Webサイトからのお問い合わせはこちら
お電話
受付時間 | 弊社営業日 午前9:00~午後5:00 |
---|---|
電話番号 | 029-253-6111 SunShineインターネット事務局をお申し付けください |