HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

難病を支援するアイスバケツチャレンジとは

少し前にネットのSNS上にて、アイスバケツチャレンジというものがブームになり、ネットのみならずテレビタレントも巻き込んだムーブメントになりました。これは元々、ALSという難病を研究する団体への寄付を行う目的ではじまり、氷水バケツをかぶるかこの団体へ寄付をするかをSNS上で指名された人が選択するというものでした。氷水はアメリカのスポーツ界では祝福を意味する他、ブームになる前からもアメリカでは慈善活動のために行うという習慣があります。SNSが普及したため、一時期日本でもこのムーブメントが飛び火しました。しかしながら、元々日本にはない習慣であることや、発案者の一人が事故死したこと、宣伝や売名にすぎないなどの批判があったため、日本では急速に下火になっていきました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 民間成田空港駐車場|成田空港パーキング
会社案内 盗難防止センサーと警備で、車の盗難や悪質ないたずらから車を守ります。お預かりした車の場外移動は一切なし!年末年始やGWの成田空港周辺は混み合うので早めの到着をお勧めします。有料サービスで、お車を空港でお渡しするプランもご用意。何の心配もなく旅行を楽しむなら、安心安全な駐車場がいちばん!サービス料一切なし!明朗会計で安心してご利用頂けます。万が一のトラブルにも対応できる、補償が受けられる駐車場を選ぶことが大切。成田空港は、国内外の主要都市への航空便が発着する国際空港です。お客様に喜ばれる充実のサービスで、成田空港パーキングはリピーター多数!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。