HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

次世代にもエコを伝えていくためにできること

来月車検を迎えるにあたり車の買い替えを考えていました。 現在の車は購入から10年以上経過し、まだ頑張っていてくれるもののエンジンの調子が悪くなり、 運転中に不測の事態が起こってしまう不安を抱いたからです。 夫婦で購入する車種を話し合っていますが、お互いにハイブリッドにすることは決めていました。 地球温暖化は現在でも年々実感する度合いが増しています。 夏の気温は以前より確実に上昇し、日本の素晴らしさの象徴・四季も曖昧になりつつある懸念を感じます。 今すぐに出来ることからエコを意識したライフスタイルに切り替えていかなければ、子ども達が紡いでいく未来に負の遺産ばかり残ることになってしまいますよね。 ハイブリッドはその為の選択の1つ。前回と違い、自分にも運転できる大きさの車を選べるのが嬉しい。 子ども達にも選んだ理由を説明し、エコをいつも身近に感じて欲しいと願っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 麻生区のマンション売却の相場をお調べなら
会社案内 首都圏のマンション情報をエリアや条件などを指定して検索でき、ご購入、ご売却に役立つ情報や、基礎知識などの充実したコンテンツをご用意しております。限定された地域を担当する、完全エリア担当制の営業スタイルで、担当地域を限ることで、地域、マンションへ理解をより深めております。中古マンション専門会社のオークラヤ住宅では、首都圏エリアを中心にマンションご購入や売却のサポートを行っております。年間3600件以上のお取引き実績(平成27年度取引きデータより)がございます。豊富なマンション情報の蓄積は業界有数ですので、気になったマンションについて、いつでもお気軽にお尋ねください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。