HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川に侵入した外来生物が与える影響

河川には多くの外来生物が生息しています。ルアーフィッシングでお馴染みのブラックバスや、ドブ川などでも生息しているアメリカザリガニ、水草として利用されるホテイアオイなどはもともと日本には生息していなかった生き物で、人間の活動によって持ち込まれました。こうした生き物が侵入先で生きていくためには、餌をとったり葉っぱを広げて光合成を行う必要があります。その際、その場所に昔から住んでいた生き物との間で生存競争が発生します。競争に敗れた生き物は住む場所を失い、絶滅に追いやられる可能性があるのです。生き物は自然に生息数が調整されるようになっており、特定の生き物が完全に絶滅することは稀だという考えもありますが、絶滅しないとしてもその場所の生態系が崩れて戻らなくなるというのは大きな問題だといえるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 真多呂人形の雛人形
サイト紹介 当店では、人気の高い真多呂人形を厳選して取り扱っており、インターネットによる通信販売で幅広い地域への販売を行っています。主力商品・サービスは木目込み人形で、確かな品質の木目込み人形を適正な価格で販売しているサービスです。二百六十年の伝統技法を受け継ぐ、由緒ある木目込み人形を制作し、お子様の節句のお祝いに飾って頂ける事が、他社との違いです。雛人形や五月人形は親から子へ代々受け継がれるものであるため、伝統があり末永く愛用できるものを選びましょう。お祝い事や記念品に最適な260年の長い歴史のある伝統技法を受け継ぐ、由緒ある木目込み人形を心を込めて作ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。