HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

次世代にもエコを伝えていくためにできること

来月車検を迎えるにあたり車の買い替えを考えていました。 現在の車は購入から10年以上経過し、まだ頑張っていてくれるもののエンジンの調子が悪くなり、 運転中に不測の事態が起こってしまう不安を抱いたからです。 夫婦で購入する車種を話し合っていますが、お互いにハイブリッドにすることは決めていました。 地球温暖化は現在でも年々実感する度合いが増しています。 夏の気温は以前より確実に上昇し、日本の素晴らしさの象徴・四季も曖昧になりつつある懸念を感じます。 今すぐに出来ることからエコを意識したライフスタイルに切り替えていかなければ、子ども達が紡いでいく未来に負の遺産ばかり残ることになってしまいますよね。 ハイブリッドはその為の選択の1つ。前回と違い、自分にも運転できる大きさの車を選べるのが嬉しい。 子ども達にも選んだ理由を説明し、エコをいつも身近に感じて欲しいと願っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【フィールドロジック】太陽光のストリング監視
会社案内 タブレットでの遠隔監視にも対応し、作業の円滑化につながります。フィールドロジックは、計測表示システムメーカーです。デジタルサイネージは、設置環境やターゲットなど、その場所に最適なシステムをご提案させていただいております。住宅用からメガソーラーまで、さまざまなシステムの発電量を推定いたします。太陽光発電の遠隔監視システムでお悩みの方はこちら。cromameは、太陽光発電所をweb上できめ細やかに集中監視するサービスです。安心の実績と経験を活用し、太陽光発電の遠隔監視システムをご提供しております。反射光推定は、周囲の建物に及ぼすパネルからの反射光を推定します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。