HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

不登校でもフリースクールに通えば生きる道を見つけられる

生きる道を模索するのは、全日制の学校に通っていても簡単ではありません。それを痛感していた時期があり、いつの間にか不登校になっていました。何をするわけでもなく、自室に篭って食事を摂ったり昼寝したりなどの生活が続いていたときのことです。フリースクールの情報を持ち込んできた人がいました。当時の担任の先生です。不登校気味でも良いので、フリースクールで生きる道を模索してみるべきだと言われました。正直なところ、最初は乗り気ではありませんでした。ところが、休み休みではあるものの通学しているうちに私が何に取り組みたいのかが明らになってきます。いつしか規則正しい生活ができるようになり、勉強にも熱を入れられるようになりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト こひなタイプの人形をお探しならこちら!
会社案内 レビューご投稿でお子様の名入り立札をプレゼントします! 皇室や海外王室にご献上実績もある工房併設の人形店です。 ひな人形も5月人形もこの鎧にこの屏風を組み合わせてなど、お電話やメールで組み換えのご相談を承ります。 海外での実演販売実績あり。海外発送もEMSにて承っております。機内持込用の梱包も承ります。 圏央道も開通してアクセスがさらに便利になりました。 弊社会長は叙勲を授章、天皇陛下に謁見を賜わりました。 岩槻は日光東照宮造営の際、全国から集められた優れた工匠たちが住み着き人形制作を始めたのがきっかけです。 職人もいる工房併設でアフターフォローも万全です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。