HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

資源の活用には時間がかかる

昔、和紙の製作体験をしたことがあります。 工房で何度も原料を水で漉いて、重石で押しつぶし、最後に乾燥させる。そうしてやっと小さな紙一枚が出来上がります。自分だけの和紙が完成した時には感動もひとしおでした。体験したのは紙を漉く工程だけでしたが、大変な作業でした。それでも、前後の下準備や形にする段階は全て職人さんたちがやってくれたので、本当の和紙作りの大変さには比べられません。この経験があるお蔭で、私は紙を無駄にしないよう心がけています。メモ帳はまず買いませんし、不要な本もリサイクルや中古屋へ出しに行きます。資源が製品として出来上がるまでに、どれだけの時間と労力がかかっているかを若いうちに知ったことは良かったと思っています。これから環境のために何かできる子供になって欲しいので、いつか息子たちも連れて行こうと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト モデーア公式Facebook
会社案内 モデーアの製品は25年以上にわたり世界各国で実証されてきました。 モデーアでは香料にもこだわりをもっています。国際安全規格への準拠や害のある成分が使われていない香料のみ使用しています。 「何を入れないか」を重要視し、安全性について少しでも意見の分かれる成分は、できる限り使用しません。 きれいな環境づくりへの貢献、自然との共生につながる取り組みを行っています。 専門家による第三者による科学諮問委員会の意見を取り入れながら、「モデーア成分ガイドライン」を定めています。 モデーアは日用品から化粧品など、すべての製品において純粋な成分を取り入れることで環境づくりに貢献しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。