HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

時間がなくとも始められるゴミ拾い

集団やイベントのゴミ拾い活動は、休日や平日午前中などに行われることが多く、仕事をしている人間には敷居が高い。けれど、何らかの形でそういった活動に参加してみたくて、自由になる時間が少ない自分なりに考えてみたのが、日々の通勤路でのゴミ拾いだ。出勤時に必ず、小さなビニール袋を持っていく。大抵はその前の昼ごはんを購入した時に貰ったレジ袋を捨てずにとっておいている。駅までの道すがら、信号で立ち止まった際などに、目についたゴミを拾う。面白いもので、気をつけていると、今まで見えていなかったゴミが見えてくる。コンビニおにぎりの包装だとか、ペットボトルだとか、小さな吸い殻だとか。なにか一つだけでも拾って職場に行き、ゴミ箱に分別して捨てる。地味だが毎日やっていると徐々に充実感が出てくる。同じような人にお勧めしたいやり方だ。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 追加料金一切なし!無料の電子ピアノ引き取りは富士楽器
サービス紹介 お引っ越しや子供の独立で、不要になった電子ピアノはございませんか?使わないけど、処分にお金もかけたくないとお考えなら無料引取りの富士楽器へ。自治体やリサイクル業者に処分費用がかかると言われてお困りの方は富士楽器へ。査定は一切なし!富士楽器はどんな電子ピアノでも無料です。富士楽器は「安さ」「品揃え」「買取数」で日本一を目指します!無料処分のお申込みはお電話、またはインターネットで受付中!楽器専門の富士楽器が愛着のあるピアノをリサイクルします。壊れた電子ピアノでもお気軽にご連絡ください!無料引取りの対応エリアは関東・中部・関西。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。