プロバイダー

サービス内容

対応回線

SunShineインターネットは下記の回線に対応しております。
各回線の内容につきましてはNTTフレッツサイトをご利用ください。

対応回線

  • ダイヤルアップ
  • フレッツADSL1.5
  • フレッツADSL8M/モア(12M)
  • フレッツADSLモアII/III
  • フレッツ・光ネクスト ファミリータイプ
  • フレッツ・光ネクスト マンションタイプ
  • フレッツ・光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ
  • フレッツ・光ネクスト マンションハイスピードタイプ
  • フレッツ・光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  • フレッツ・光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
  • フレッツ・光ネクスト ギガファミリースマートタイプ
  • フレッツ・光ネクスト ギガマンションスマートタイプ
  • フレッツ・光ネクスト プライオ1
  • フレッツ・光ネクスト プライオ10
  • フレッツ・光ライト ファミリータイプ
  • フレッツ・光ライト マンションタイプ

サービス提供範囲

  • 茨城県(フレッツ・光ネクスト、フレッツADSL)
  • 栃木県(フレッツ・光ネクスト、フレッツADSL)
  • 全国(ダイヤルアップ接続)

ホームページ容量

SunShineインターネットをご利用の方は、ホームページを作成し公開する事ができます。
また、弊社で制作(別途料金)も行っておりますのでお気軽にご相談ください。
独自ドメインを持ちたい!独自CGIを使用したい!PHPやhtaccessを利用したい!メールアドレスを自由に変更したり追加したい!などのご要望があるお客様はレンタルサーバをお勧めします。

 

容量について

無料で100MBまでご使用になれます。
ホームページの容量拡大を行う場合は説明書・書類一覧より必要書類をダウンロードしてください。

公開URL

公開URLは下記のようになります。 例えばユーザIDが"abc"の場合。
https://www.sunshine.ne.jp/~abc/

ホームページ作成上の注意点

ホームページのトップページのファイル名は必ず"index.htm"または"index.html"にしてください。

FTPについて

FTPとは作成したホームページのデータをサーバにコピーする事です。
この作業を行うことで公開されます。FTPを行う場合は事前にFTPソフトをパソコンに入れておく必要があります。FTPソフトのダウンロード及び設定方法は下記マニュアルをご参考にしてください。


オプション

 

複数メールアドレスオプション

基本の1契約3メールアドレスを、4つ以上にするオプションです。
ご家族で、それぞれのメールアドレスを持ちたい場合に便利なオプションです。

 

最大メールアドレス数

1契約につき、最大5メールアドレスになります。

注意事項

ご希望メールアドレスが既に別のお客様にてご利用いただいている場合がございますので、
ご希望に添えない場合がございます。


迷惑メール対策オプション(EasyMailSafety)

お客様に迷惑メールが届く前にブロックするオプションです。

 

サービス内容

  • 保有するブラックリストに該当する迷惑メールはEasyMailSafetyで隔離します。
  • 隔離したメールの一覧を毎日1度メールにて報告します。(スパム隔離サマリー)
  • お客様自身により、間違って隔離されたメールを自身宛に配送ができます。
  • スコアリングルールに基づき、疑わしいメールは、件名の初めに”[SPAM]”というタグを埋め込み、お客様にメールを配信します。
  • お客様独自の、ホワイトリスト/ブラックリストの作成ができます。

サービスご提供条件

  • 現在ご利用中のメールアドレスは変わりません。
  • 他プロバイダから提供されているメールアドレスには、サービスをご提供できません。
  • グループウェア等でメールを受信している場合、受信ソフト側で文字コード"UTF-8"に対応している必要があります。
    (対応状況につきましては、販売店様にご確認ください)
  • HTML形式を表示できるメールソフト(OutlookやOutlookExpressなど)をご利用いただいていること。
    (HTML形式を表示できないメールソフトでは、スパム隔離サマリーが正常に表示できません)
  • ご利用メールソフトの設定を、一部変更していただく必要がございます。

運用イメージ


注意事項

本サービスは一部の迷惑メールを排除できない場合がございます。また、稀に迷惑メール以外のメールを隔離する場合がございますが、隔離ボックスから再受信することができます。


料金

※価格は全て税込価格

ご利用コース料金

回線の種類 料金
ダイヤルアップ 1,760円/月
フレッツADSL1.5 1,980円/月
フレッツADSL8M/モア(12M) 2,200円/月
フレッツADSLモアII/III 2,200円/月
フレッツ・光ネクスト ファミリータイプ 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト マンションタイプ 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト マンション・ギガラインタイプ 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ> 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ> 2,750円/月
フレッツ・光ネクスト プライオ1 7,700円/月
フレッツ・光ネクスト プライオ10 7,700円/月
フレッツ・光ライト ファミリータイプ 2,200円/月
フレッツ・光ライト マンションタイプ 2,200円/月

オプションサービス料金

レンタルサーバー・EasyServerをご提供しています。

サービス名 料金
複数メールアドレスオプション 1メールアドレスにつき
220円/月
スパムメール対策プション 1メールアドレスにつき
220円/月

新規入会方法

 

  1. 申込書を電話か入力フォームから取り寄せます。
  2. 申込書が届いたら必要事項を記入して郵送します。
    申込書を電話で取り寄せた場合は、同意書の内容をご確認いただき、署名のうえ一緒に郵送してください。
  3. 弊社にて内容を確認します。
  4. 内容確認後、弊社から設定関係の書類を送付します。
  5. 弊社から送付された内容を確認し設定作業を行ってください。

設定でご不明な点がございましたらSunShineインターネット事務局までお問い合わせください。

お電話

平日(月~金)、午前9:00~午後17:00
電話番号 029-253-6111


サポート

サポートについて

SunShineインターネットご契約のお客様は下記のサポートを受けることができます。

  • SunShineインターネット接続設定について
  • メールの設定方法
    ※メールソフトによっては細かいサポートが出来ない場合があります。
  • ホームページについて(FTPの設定、CGIの設置、公開までの流れなど)

その他、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

サポート時間

お電話

平日(月~金)、午前9:00~午後17:00
電話番号 029-253-6111

メール及びFAX

24時間お受付致しております。
弊社営業時間外での受付の場合、ご返答は翌営業日以降になります。
また、お問合せのご返答に関しまして、内容によっては若干お時間を頂くこともございます。