会員向け情報

メンテナンス・工事情報

お知らせ

2018/7/20
サービス障害のご報告

2018/2/7
フレッツ・サービス メンテナンスのご案内

2016/10/05
2016年10月13日にサーバ切替を実施いたします。

2015/10/09
ご利用コース料金にコースを追加しました。
トップページにサイバーセキュリティ国際キャンペーンへのリンクを掲載しました。

2015/03/10
会員規約を改定しました。

2014/07/22
ホームページをリニューアルしました。

工事情報

フレッツ・サービスに関する工事情報・故障情報は、NTT東日本公式ホームページにてご確認いただけます。


契約内容変更

Sunshine Internet (プロバイダー)をご契約の方

下記に各種手続きに必要なPDFファイルを掲載しています。
お手数ですが、手続きを行う場合はダウンロードし、記入した書類を郵送にてSunShineインターネット事務局まで郵送してください。

書式名 内容
契約変更依頼書 例えばADSLから光回線に変更するなど、契約の変更を行うときにご記入願います。
また、引越しによる住所変更やクレジット番号変更などの場合にも使います。
ID変更依頼書 メールアドレスを変更したい場合にご記入願います。
変更後はメールの設定を行う必要があります。
パスワード変更依頼書 インターネット接続パスワードを変更する場合にご記入願います。
以前はお客様がパスワード変更を行えましたが、現在、セキュリティ上、パスワード変更は弊社にて行っております。
HP容量拡大依頼書 SunShineインターネットご契約のお客様は標準で100MBまでHPを掲載する事が可能ですが、更に必要な場合にご記入願います。
HP容量拡大解約依頼書 HPの拡大容量を依頼した方が解約する場合にご記入願います。
回線申込書 弊社ではNTT東日本様への回線申込みの代行を行っております。
SunShineインターネット申込時に回線も一緒に申込み頂く事によりお客様の負担を軽減します。
メールアドレス追加依頼書 メールアドレスを追加したい場合にご記入願います。
メールアドレスを最大5つ増やすことができます。
迷惑メール対策設定依頼書 迷惑メール対策を行いたい場合にご記入願います。
お申し込み後、メールソフトの設定を変更する必要があります。

レンタルサーバー(Easy Server)・Webサイト定期保守をご契約の方

お電話又はメールフォームにて契約内容変更についてお問い合わせください。


メール転送設定解除

迷惑メール対策オプションご契約のお客様

上記以外のお客様


説明書・書類一覧

インターネット接続マニュアル

書式名 変更前の注意点
Bフレッツ新規登録 変更前に必ずユーザID、パスワード、回線識別子を確認してください。
ユーザID、パスワードは弊社から送付される書類に記載してあります。

契約変更をした場合はNTT様回線変更と弊社への契約変更が必要になります。両方の手続きおよび工事が完了していないと接続できません。
フレッツADSL新規登録
フレッツADSL契約変更
フレッツISDN新規登録
フレッツISDN契約変更
ダイヤルアップ新規登録

メールソフト設定マニュアル

書式名 内容
Windowsメール設定方法 Windowsメールの設定手順書
Outlook 2007 設定方法
Outlook 2007 の設定手順書
Outlook 2016 設定方法
Outlook 2016 の設定手順書
Thunderbird 設定方法
Thunderbird の設定手順書

 

ホームページ掲載マニュアル

書式名 内容
FFFTP設定方法

ホームページを掲載する方法をFTPと言います。
FTPソフトはホームページビルダーやDreamweaverなど作成ツールにも付いていますが、ここではフリーの「FFFTP」と言うソフトを使った方法について説明します。

FFFTPはVectorなどからダウンロードしてインストールしてください。

 


Q&A

Sunshine Internet(プロバイダー)について

1通の受信メールサイズに制限はありますか?
1通あたり10MBで制限をかけております。
受信メールはどのくらいのサイズまでサーバに保存できますか?
100MBまで保存しておりますが、必要の無いメールは適時削除願います。
受信メールはいつまでサーバに保存されていますか?
180日間保存されます。サーバで受信してから180日経過すると削除されますのでご注意ください。
メールアカウントを増やしたいのですが?
オプションで複数アカウント(メール)を取得する事が可能です。
会社のネットワークがインターネットに接続されていますが、そのPCからメールソフトでSunShineのメールサーバを指定すると送信できません。
この場合、いわゆる中継(お客様のネットワーク→SunShine→相手先のネットワーク)となります。弊社では、セキュリティの関係上中継するメールは拒否するよう設定しております。ご理解願います。
メールサーバの送信用ポート(SMTP)は何番になりますか?
587番ポートを使用しております。
メールサーバの受信用ポート(POP3)は何番になりますか?
110番ポートを使用しております。
メールサーバ名は何になりますか?
"mail2.sunshine.ne.jp"になります。
ホームページの容量はどのくらいまで可能ですか?
100Mバイトまで可能です。
ホームページの容量は増やせますか?
6Mbytes単位で有料にて増やすことができます。詳細はSunShineインターネット事務局までご確認ください。
CGIを使いたいのですが・・・。
現在のところ、CGI/SSIについては制限とさせていただいております。
提供されるCGIはありますか?
弊社では、各種CGIなどを提供しております。 詳細はお問い合わせください。
回線識別子とは何ですか?
回線識別子とはお客様が何の回線で接続するかを確認するためのものです。ご契約内容により識別子が変わります。 詳細は「インターネット接続マニュアル」に掲載されています。
SunShine Internet以外のプロバイダに接続して、SunShine InternetのDNSサーバ(210.250.55.130)を利用すると、ホームページを見ることができません。
SunShine Internet以外のプロバイダに接続している場合、弊社DNSサーバの利用を許可しておりません。DNSサーバの設定をご利用中のプロバイダのDNSサーバに変更してください。

 

Easy Server(レンタルサーバー)について

相手側で私宛にメールを送るとエラーメールが戻ってきます。
サブミッションポートには対応していますか?
パスワードを忘れてしまいました。
お電話またはメールフォームよりご連絡ください。
TEL:029-253-6111
迷惑メールが多くて困っています。何か対応策はありますか?
Easy Mail Safety」というオプションサービスがございますので是非ご検討ください。
メールを転送することはできますか
メール転送設定解除より設定してください。

解約

解約について

SunShineインターネットをご解約する場合は、下記、連絡先までご連絡ください。
解約届を送付いたします。

株式会社ケーシーエス
SunShineインターネット事務局
TEL 029-253-6111

料金について

大変申し訳ありませんが、月途中で解約を行った場合の日割精算は行っておりません。
月末締めの次月引き落としとなります。解約届けを弊社で確認した時点で解約手続きに入ります。
なお、解約届には解約する日を記述する欄がございますので、明確な日が決まっている場合はご記入ください。